キラン人気記事キラン
赤ちゃんと幼児のアロマ
妊婦さんのアロマ
何回でもキレイになる!ホホバオイル美容法
こんなときは・・・のアロマケア
メンタル面のアロマケア
今すぐ始めよう!骨盤矯正



2017年12月16日 09:10

お片付けの本を読んでも、行動できない理由♡

カテゴリ:マインド
こんにちは♡



・お片づけ
・生理整頓
・シンプルな暮らし
・100均グッズで収納
・見せる収納


など、本屋さんに行くと「お片づけ」に関する書籍がいっぱい♪

主婦にとっては助かりますよね!
私もついつい手にとって読んでしまいます。

でも、わたしの場合
3分の1くらい読むと、だんだんこう思ってきてしまって・・

「こんなふうにできない・・」


書いてあるとおりに真似をしたら
このとおりに片付くと思います。
でも、その前に立ちはだかる壁は


そもそも
行動が起こせない


なんですよね。


自分自身に問いかけてみました。
なんで出来ないのか?

・・・?
・・・?

・本に書いてある、セカイ(家、部屋、大きさ、間取り)が違うから
 ついつい客観的にしか見ることができない


・持っている「モノ」も違う


・家族構成もそれぞれ


・収納するボックスなど、購入するのが手間がかかる

 

ということで、
たしかに私も、「わーこんなふうにできたらいいなぁ~」と、
断然思います!


もし、みんなも
お片づけの本を読んで、「行動が起こせない!」と感じた方♡


さっきの理由みたいに ↑   ↑

客観的に見てしまっているのと、
今あるモノ、状態から、その片付け法の仕組みに変える、
という作業にエネルギーを感じてしまうからでは?



引っ越ししたばかりや、新居♡なら
ゼロからだから、エネルギーなんていらないですよね♡
本がとても参考になります♪


もし、みんなが
なかなか行動できない・・
こんなふうにしたいけど、なんとなくやる気がでない・・
と思った方は、


「仕組み(収納方法)を変えるお片づけ」ではなく

「手放すお片づけ」

をおすすめします♡


この手放すお片づけは
いわゆる「断捨離」のこと。
断捨離マインドを理解すれば、行動できる自分になれます。


過去のエネルギーを手放して、新しいエネルギーを入れ込む



個別レッスンでも、「手放し」のワークを学びます。
我が家の「子供部屋」もお見せしますね。


最小限で本当に必要なものだけを選ぶ。
そのマインドでいると、衝動買いも
なんとなくもらってきちゃう広告なども
自分に今必要か、必要じゃないか、
その場でなんでも判断できる自分になれます。





◆関連記事 コチラもどうぞ


絶対行動できる♡断捨離の方法


本の断捨離しませんか♡


「部屋が片付かない」は思考が片付かないこと?!



==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加





  


Posted by スイートホーム

2017年12月15日 09:15

本の断捨離しませんか♡

カテゴリ:マインド
こんにちは♡


私は、読書が好きで
毎朝、仕事前に30分ほど本を読んでいます。






先日、本を10冊手放しました♡
ブックオフへ♪
美容系、ビジネス系、心理学と色んな本がありますが
正直、最後まで読み切ってないものもあります。

アマゾンでも本を購入するので
中身が自分に合ってないものもあったり、
たまにそんなこともあります 笑


夏にも5冊持っていったのですが
さらに10冊。
なぜかというと、

「頭に入って行動できているものは、もう手放そう!」


と思ったから。
そう思ったら、今年だけで15冊もあったんですよね。

もちろん、手元に置いておきたい本と
教科書的に使っている本は残してあります。
その判断の仕方は自分の感覚でいいのですが
ポイントとしては、「先ではなく、今、必要かどうか」です。


つまり、

ただでさえ、溢れかえる情報社会の中
すべて受け入れていては「気持ちの余裕」が持てなくなります。


先日の記事でも書いたように、
自分の目の前にある光景は、
無意識にすべて自分にインプットされているのです。
たくさんあれば、たくさんの情報が入ります。


過去のものなら「過去」にこだわり
過去の思考からずっと変わらないまま。


何事も、最小限に揃えていくことは
自分の心のスペースに余裕を持たせることができます。


本であるなら、その空いたスペースに
新たな本を手に入れ、自分をさらにアップデートできますよね。
手放した本は、あらたに必要とする方がいるはずです。



「過去」を手放し、「未来」を補充する



未来は自分がひいたレールで作ることができます。
私が考える断捨離マインドは、「思考」と「モノ」両方を整えることで
心も身体も変えることができるもの。
新しいものをすぐ購入する、という観点ではなく、
あくまでも、「過去」にこだわらないということです。


皆さんも、この年末の機会に「本の断捨離」
1度してみては♡


◆関連記事 コチラもどうぞ


絶対行動できる♡断捨離の方法


「部屋が片付かない」は思考が片付かないこと?!



==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加


  


Posted by スイートホーム

2017年12月14日 09:10

子供の不調は・・歪みが原因かも?

カテゴリ:身体のゆがみ
こんにちは♡


先日、サロンに
中学生の女の子が来てくれました。

女の子の不調は

・ひどい生理痛
・肩こり
・腰痛
・冷え性
・便秘
・受験などでなんとなく気持ちも不安定


とのことで、サロンでカウンセリングをしたところ
原因がすぐにわかりました。

それは、


骨盤のゆがみ







というのも、我が息子もある日
猫背で背中が丸くなっていたので
ゆがみをチェックしたら・・・


背中ではなく、骨盤のゆがみ



だったんです。そのことから
今の時代、子供でも歪むということが分かり
それから「歪み」に関して勉強を積みました。


子供の骨盤が歪む原因


最近の子供は、実は「肝臓」も疲れています。
大人もそうですが、肝臓の疲れは、背中の筋肉や骨盤のゆがみに繋がります。



なぜ、肝臓が疲れるかというと?


例えば、
・ステロイドなどの薬の常用
・家庭や学校でのストレス
・昔と比べて、勉強に追い立てられる毎日
・夜遅くまで塾で勉強するために起こる、慢性的な寝不足
・ゲームやスマホなどの電磁波や姿勢
・昔に比べて、加工食品も多い


あきらかに昔とは違う環境ですね。


それらが、ほぼ毎日のことなので
無意識に、ストレスが肝臓や腸に影響し、
肝臓、腸のむくみが筋肉をねじらせ、骨盤のゆがみに繋がっていきます。



サロンに来てくださった女の子は
骨盤がゆがみ、背中の筋肉も引っ張られて
肩の高さが左右違い、左腕もねじれていました。


骨盤がゆがむことで、血流も滞り、内臓や背中の筋肉も硬直して


内臓の疲れ→身体の疲れ→腸の疲れ→冷え性→生理痛→心の疲れ

となります。
とっても辛かったですね・・


でも、骨盤矯正をしたあとは
骨盤がまっすぐになり、
リンパマッサージと合わせることによって、
全身の筋肉も正常な位置に戻し、


ひどい肩こりやねじれ、むくみもかなりひどかったですが
解消しました♡


あとは、毎日のケアとして
仙骨の部分に「貼るカイロ」をかかさずに貼ってもらい
下半身のストレッチをやってもらうこと。


自宅ケアを続けるコツは


自分の身体と向き合い、
ケアすることで、こんな変化があるんだ
と、いちいち感じてみること


自分の身体や変化を意識して「感じてみる」こと。です♡



1つ言えることは、

お子さんでも成人した女性でも
もし、生理痛がひどい場合は、
骨盤がゆがんでいる可能性があります。



お子さんでも不調を感じていたら
詳しく聞いてあげてみてくださいね。


症状で迷ったら、いつでもLINE@で
お気軽にご相談ください♡


お問い合わせ
ご相談はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡





==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡











  


Posted by スイートホーム

2017年12月13日 21:21

IKEA長久手店は安くてオシャレなものがいっぱい♡

カテゴリ:日記
先日、日曜日に「IKEA 長久手店」に行ってみました!




豊田市街のあたりから、車で約35分。
意外と近いので、思いついたらすぐに行ける距離です。




日曜日は、想像どおり混んでます。
臨時駐車場が、モリコロパークのほうにありますが、
最初から、そちらに向かって車を駐車したほうが無難。


ちゃんと、20分に1本シャトルバスが出てるので
お店までは楽々ですよ♡


店内は、テーマ別に部屋が何個もあり、
その中に、テーマにあった家具や雑貨が配置してあるので
とてもイメージがつかみやすいです。

購入システムとしては、


1、気にいった家具があったら、番号を控える(自分のスマホで写真を撮ったり、メモをする)

   ↓

2、1Fのお会計の直前に
 家具の在庫が置いてある、大きな倉庫があり、
 そこから自分で番号をたどって探してカートに入れ
 会計をする



配送ももちろんありますが、
わりとコンパクトになっているものもあり、
自分で持ち帰れます!


2Fは、家具ですが
1Fは、キッチン雑貨やインテリア雑貨、ファブリックなどがあり
それらは、普段のお買い物のようにショッピングBAGに入れて
会計まで向かいます。


驚いたのが、IKEAの2Fにあるレストランが安くて美味しい!!!
途中で、ランチもしていきました。人の数はすごいのに
レストラン内は回転もよくてすぐに座れる感じです。


1Fには、ホットドッグやソフトクリームが100円以下で大人気♡
食べたかったけど・・行列になっていたのであきらめました・・



夜21時まで営業しているので
夜の時間帯か、朝の開店と同時に入るのがベストだと思います♪



向かい側にあるモリコロパークの観覧車キラン


今回、購入したのはコチラ。
バスタオルが1枚580円とか、
安いですよね!!
他に、キャンドル、キャンドルグラス、ピーラー、耐熱皿など
全部で4000円位でした♡





==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡




  


Posted by スイートホーム

2017年12月09日 09:20

KALDI(カルディ)に行ったら、トマト好きは1度コレを買うべき♡

カテゴリ:日記
こんにちは♡

先日、KALDIでいつも購入しているお茶があるので
行ってきたのですが

ついつい他のものも追加で買ってしまいますよね!
そこで、ちょっとハマりつつありそうなのがコレ!


アルチェネロ 有機粗ごしトマトピューレー「パサータ」





半分以上食べたあとに、
どうしてもみんなに教えたくて使いかけを激写!


大げさではなく、今までの人生で食べた
トマトソースやトマトピューレーやトマト缶の中で


イチバン美味しい!!



なんといっても
瓶タイプで、数日保存もできて味が落ちないのと
量的にも、いろんな料理が楽しめました。


パスタ、ピザ、トマトスープと、トマト三昧でしたが
普通飽きるかと思いきや、全然飽きずに食べられました♡


このトマトソースは、他に塩コショウの味付けだけで
充分なほど、トマト自体が良質で美味しいんでしょうね!


先日、とよたまちさとみらい塾で参加したワークショップで
ピザ作りなどを体験しました。
その時に教えてもらた「トマトスープ」に感動して
早速作ってみました。


レシピキラン

・有機トマトジュース(今回は美味しすぎたこの有機トマトピューレを代用!)
・水 (トマトジュースと同量でオッケー)
・クミンパウダー(適量)
・塩コショウ


クミンパウダーも、KALDIで手に入れました。
クミンパウダーをオリーブオイルで炒めたら、
トマトピューレと同量の水を加えて、塩コショウで味を調えるだけで完成です。






有機野菜って、こんなに味に風味とコクと甘みがあることを
改めて知りましたハート


KALDIに行った際には
ぜひおススメです♪



==========================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==========================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡



  


Posted by スイートホーム

2017年12月08日 09:00

ネガティブな情報を、自分から選んでいる?!

カテゴリ:マインド
こんにちは♡


皆さんは、ニュースとか見る派でしょうか?

私は、見ないです♡

でも、
以前の自分だったら考えられないコト。
だって、こんなふうに思っていたから。

↓  ↓

ニュース見ないと、世の中のことがわからない!とか
子供に見せたほうがいい!とか
ニュースは勉強になるから とか

で、子供にも積極的に見せていました。

でも、これも結局「先入観」だったんですよね。


よく考えてみたら、

こちらが望んでいないのに、ニュースはネガティブな情報を積極的に
流しています。しかも、昔に比べて、目を覆うような事件が多かったり、
考えられないような事件が毎日起こっていますよね。
ということは、小さなお子さんが目にした場合、
意外にもメディアからの情報が、トラウマになったりします。


でも、これを見てどんな気持ちになりますか?
私は、暗くなったり、気持ちがどんよりしたり、
自分の身近にもこんなことが起こったらどうしよう・・と不安になったり


でも、これって ↑  ↑

全て負の感情ですよね?
入れないといけない情報ではない気がします。

メディアは、皆さんも知っているように
ネガティブな情報ほど、人が関心を持つ
とうことを知っていて内容を選んでいます。
これは、ビジネス的?には、確かに間違ってないと思います。


自分にとって、どんな情報を入れてあげたいかは、自分次第。

心地よい選択をすれば、自分を常にイイ気分にしてくれるもの。



そう、実は
ネガティブなものを自然と自分で選んでしまってるんですよね。
それは、ネガティブなものを見れば
「自分は幸せだ」と感じられるから。



それって、現時点で「自分が幸せ」を感じられなくて
確認したいからなんですよね。




そのルーティーンから脱却しよう!!


「幸せ」の確認とともに、負のエネルギーも貰っていたら
結局プラスにはなりません。
幸せを「他者」から貰おうとしていますよね。


「幸せ」は、自分で選択し
自分で感じ、自分で満たしてあげること。




その為には、一つ一つの「選択」が大事なんですよね。

日常を意識してみてください。
プラスや、高いエネルギーを放っているものってなんだろうって。
そして、大事な情報はニュースからだけなのかなって。

・好きなもの
・好きな場所
・好きな人
・憧れの人
・自分のための時間



でも、テレビはもちろん、選べば良い情報もたくさん得られます。
私は、ニュース、ワイドショーは見なくなりました。

大事な世の中のことは「新聞」を読んだり「ネット」で選んだりしていますが
それほど、世の中のことわかっていないと、、と意識もしていません。


テレビも、
自分が興味ある内容はもちろん、
「笑えて、面白い」に特化して見ています 笑
昔は、それさえも敬遠していましたが
「捉え方」を変えたら、お笑いって素晴らしい!って思えるようになりました♡

お笑いって、実は勉強になるんですよね。

大笑いしながら、単純に面白いものを見たい!という
子供のように「素直」でありたいですよね。


このあたりは、話し出すと長くなりますので
また次回に!笑


==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡





  


Posted by スイートホーム

2017年12月07日 09:00

年末の大掃除に、イオンのカジタクを利用してみました♡

カテゴリ:日記
こんにちは♡

今年は、エアコンとレンジフードのお掃除を
どこかに依頼する!!

と決めていました。

エアコンも、レンジフードも
表面やフィルターはできても
内部は自分でなかなか出来ない部分。


ダスキンさんとか、エディオンさんとか、
地元のお掃除業者さんとか
いろいろある中、
今回は、去年知って、決済も予約日も
ネットから楽に申し込める、
イオンのカジタクにお願いしてみました!


2点セット(エアコン、レンジフード)に
オプションでトイレクリーニングをつけて
31320円(税込)

他で見ても、今の時期は
そんなにお値段に差がないように思えます。


朝8時~9時の間に訪問!


3カ所あると、お二人でみえるようです。
平行して2カ所ができるので、と言っていました。
エアコンは、水洗いして真っ黒な水を見せてもらい、
レンジフードも、油とほこりが混ざったありえないくらいのベタベタしたものを
見せてもらいましたよ!


トイレは、塩素系のもので
隅々まできれいに
トイレは、オプションで6000円だったので
試してみてもいいかも!ですよ。


そして、約3時間と表示してありましたが
時間どおりの11時に終了。
とってもきれいになりましたハート


そこで洗剤についていろいろ教えてもらいましたよ!

レンジフードやキッチンの油汚れには
やはり重層スプレーがいいそうです。
100均の重層スプレーでもいいそうですよー

作るなら、
水1リットルに、重層を大さじ1



そして、トイレの汚れには

重層スプレーに+クエン酸を大さじ1


我が家の壁のようにクロスの場合は
拭き取るとクロスがはがれたりして、なかなか汚れをとることが
できなくて困ってました。

それは、ホームセンターで

「壁職人」というお掃除スプレーが販売されているそうで
クロスを傷めずに汚れを落とせるとか。

おそらくコレ↓ ですかね~




たまには、プロにお願いして「リセット」させるのもいいですよね!


わたしは、毎日掃除をする、が正直苦手です。
気分が乗ったときに、一気にやって
しばらくやりたくない・・というタイプです(笑)


でも、物があふれていないか、
散らかっているか
乱雑になっていないか


は、毎日自然に確認しています。
とくに、物に対しては
先日の記事にも上げたように、心と反映しているように思えるので
片付けは、わりと得意になりました。

そして、持ち歩くバッグの中もお財布も、
出かけるたびに中をチェックして整えています。
特に、バッグとお財布は自分にとって必要不可欠なもので
大事なものが入っているスペース。
大切に扱うようにしています。

片付けや、お掃除は行動力も必要になりますが、

行動するには理由や理屈、根拠があると動けるもの。


行動力が欲しい方は
「なぜそうしたいのか?」の理由を探ってみると
結論が出て、行動力が増しますよハート


こちらの記事も合わせてどうそ♪

絶対行動できる♡断捨離の方法



==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡
  


Posted by スイートホーム

2017年12月06日 09:00

簡単に子供のココロをつかむ方法♡

カテゴリ:マインド
こんにちは♡

サロンを始めて8年。
ということは、あんなにかわいい息子クンも
今は、中2!となりました。


いろいろ、お客さまから、姉から
中高生の思春期はあーだこーだと聞いていましたが
実際、その立場になってみたら・・

いやーホント大変ですね♡笑


ということで、
愛情面での心理学を勉強していると
こんな言葉にたどり着きました。



人は誰しも、常に愛情の確認を無意識にしている


要するに、

自分は愛されているのか?

ということなんです。
特に、子供時代はそのアンテナがバリバリしてるそうで、
赤ちゃんであろうと、幼少期であろうと、思春期で反抗してようと、
「自分は愛されているのか」を無意識ながら確認しているということ。


そこで、超簡単な
キランあなたに愛情ありますよキランサインがあるんですハート


私は、これで数日で関係が劇的によくなりました!
成果が一週間もかからないから、皆さんも実践してみてくださいねキラン



子供の食べたい物を作ってあげる



え?それだけ?・・とか、
いつも聞いてるけど、なんでもいいし!って言われるし・・とか、
思いましたか?

そうですよね!
お母さんって、毎日の献立を考えるのがホントに大変。
だから、リクエストしてくれたほうが楽!!で、
聞いてるって方もいますよね!


それでいいんです♪


要するに、


子供の欲求に答えてあげる


ことが、自分のココロが満たされて愛情を感じるということなんです。


いつも聞いてあげてたお母さんも、たまに聞いてたお母さんも
これからは、その意識を持って聞いてみてあげてください。


晩ごはん、なにが食べたい?

カレーが食べたい!
とんかつ!

など、まだまだ素直な小学生くらいまでのお子さんはこう答えますね!
これからの成長期もずっと聞いてあげてください。

毎日ではなくても、聞かなかった日も
お子さんの好きなものを作ってあげる。

作れなかった日でも、好きなおやつを買って、置いておくだけでもいいんです。


中学生以上になると、


母→ 晩ごはん、なにが食べたい?
 
子→ は?なんでもいいし!(反抗期中)

母→ 好きなもの作ってあげる!

子→ (ホントは嬉しいがぶっきらぼうに)じゃあ○○

もしくは、

子→ ほんとになんでもいいし!

母→ お肉と魚だとしたら?

とか、カレーとハンバーグだったら?

など選択肢を与えていくと意外と答えます。しばらくすると、具体的なメニューを言ってくるようになります。


毎日聞きづらいお母さんは、
普段からお子さんの好きなものはリサーチして作ってあげたり、

面倒くさそうに答えるときは、
「好きなもの作ってあげようかな!と思って」など
気持ちを伝えると、必ず答えます。



この「やりとり」をすることで、

自分の好きなものを聞いてくれる→作ってくれる→愛情を感じる

単純なようで、無意識レベルで愛情を感じて
満たされるんです。


満たされると、会話が増えたり
子供自身も安心したり、
親子関係に変化が現れます。


でも、これはあくまで「胃袋」のことで
欲しいものをなんでも買ってあげる
という欲を満たす事とは別です。
「胃袋」をつかみましょうハート



ちなみに、余談ですが
これは私のゴットマザー(母)が言ってたことです。

「煮込み料理」を作ってあげると
ココロが満たされるそうですよ(ゴットマザー説)
しかも、結構長く煮こむことがポイントだそうで。
これもきっと、心理面と関わりがあるんでしょうね~

あと、
「香りがするものを1品入れるといいわよ」

と言ってました。それは、

しょうが、みょうが、大葉、わさび だそうです。

ゴットマザーが言うには、疲れが取れて満足感が増す、だとか。
(そういえば、実家では、しょうがが常に食卓にあった!)

たしかに、視覚、味覚、触角のほかに臭覚という
もっとも記憶に残るといわれる五感の中の感覚を食事で得る!
ということなんでしょうね!


さすがゴットマザー!! 笑



==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】



第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡



  


Posted by スイートホーム

2017年12月05日 08:23

絶対行動できる♡断捨離の方法

カテゴリ:マインド
おはようございます♡

昨日の記事で、

具体的な断捨離方法を教えてください♪
とご相談があったので
伝授したいと思います。


年末なのでちょうどいいタイミング(時期)ですよね!!


~絶対行動できる断捨離の方法~


具体的な順序の前に・・・


絶対・・と言い切りましたが♪
行動するには、理由が必要なんですよね。
理由が明確ではなく、今すぐしなくても・・で済まされることは
ついつい先延ばししちゃいますよね!
(以前のわたしがそう・・)

では、やる理由や効果が明確で、さらに先延ばししたくない理由があれば
行動できますよね!

ということで断捨離すると・・


・「断捨離」するとこんなことが起こる!(心もスッキリ、余裕が生まれる)
・こんなマインドになる(ワクワク)

・しないと逆にこんなことになる(怖っ)
・「捨てる」から「手放す」の思考に変える(なるほど)



このように ↑ まずは、断捨離とはどんな効果があるのか?
する理由は?を理解することからスタートです!


ただの整理整頓♪では、リバウンドします・・笑
ただの整理整頓から卒業しましょう!




断捨離するとこんなことが起こる

→心が整う→余裕が生まれる→新しいモノや思考が生まれる(自然と手に入る)


こんなマインドになる

→心が落ち着く→子供と一緒にやることで愛情バロメーターが上がる(特に子供部屋)
→過去にこだわらなくなる(過去のモノを手放す)
→理想の未来がイメージできるようになる


しないと逆にこんなことになる!?

→心が落ち着かない
→過去のモノが置いてあることによって負の感情が生まれる(さみしさ、こだわり、先入観)
→過去にこだわり、未来を見る習慣がなくなる→夢がもてない


「捨てる」から「手放す」の思考に変える

→「捨ててなくなる」のイメージより、「手放すことで新しい自分になる」というイメージを持つ



この仕組みは、無理やり「こう思うようにしよう!」ではなく

脳の仕組み

なんですね。いわゆる潜在意識の仕組みなんです。
これを読んだら今すぐしなくては!と思いませんか?


それに、なにより
リバウンドしません♪



では、これを理解できたら、このイメージを持って
行動に移します!


~最初にすること~


1、断捨離する日(時期、日にち)を決める(私は、GWにクローゼット、夏休みに子供部屋をやりました)

2、家族に「この日に断捨離(片付け)するよ~」と宣言しておく
  (子供部屋の場合は必ず子供と一緒にやる。リビングやキッチンなどは自分だけでもオッケー)

3、家族にも、上記↑ の理由や効果を話してみる


~断捨離当日~



1、ごみ袋を10枚以上は用意しておく
2、基本の使わないもの、いらないものを手放していく
3、取っておいてもいいかな?いつか使うかも?と考えないで、
  「今これは必要か?」で判断する
  
  基本的に、「取っておいてもいいかな?」と「いつか使うかも?」と考えてしまったモノは
  手放したほうがいいです。

4、過去にこだわらず、思い出(子供の頃の作品など)をすべてとっておくのではなく
  1冊のファイルにおさまる程度の量になるまで減らす

5、ファイルに収まらない大きなもの、それ以上の量は手放す

6、孫に・・と思って取ってあるものは、値段で判断、又は自然素材のものは取っておく
  (自然素材のモノや、高価なものは何年先も使える人にも心にも成長にも価値の高いものだから)

7、片付いたら、未来をイメージできるものを飾る(子供部屋、リビング、寝室、玄関など)

  ★子供部屋なら、ワンピース(漫画)の絵やポスターなどはおすすめ
  ★行ってみたい国、場所をイメージできるもの
  ★自分が今好きなモノ、将来なりたいものをイメージできるモノや絵を飾る
  ★過去の作品(最小限に減らした唯一取っておきたかったもの)を飾りたい時は、
    今のモノと一緒に飾る




ただの整理整頓、掃除、片付けではなく、
未来や、心が整うイメージを持つことで
ワクワクしながら行動できます。

ぜひ、今月この時期に
この感情を体感してみてくださいね!



できた方は、よかったら教えてくださーいハート
一緒に喜びますハート

  
==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡
  


Posted by スイートホーム

2017年12月04日 23:08

「部屋が片付かない」は、思考が片付かない事?!

カテゴリ:マインド
こんばんは♡

先週、今年最後の個別レッスンが終了しました。

皆さんが、ワクワクした気持ちでレッスン日を迎え、
楽しみにしてましたー!
と言って来てくださる


皆さんのお役に立ててるって
幸せだなぁ・・と思います!


今回の第二期も、たくさんの申込みがあり、
人数の関係で、次回三期の募集を楽しみにしてくださっている方もみえて、


この場を借りて
本当にありがとうございました!


そして、今回も第二期で
こんなお悩みがありましたので、シェアしたいと思います。



忙しすぎて、やることが多すぎて
何も片付かない
気づいたら、部屋も片付かない・・


それは単純に、
忙しくて、片付けをする時間、余裕がない
と思われがちですが
実は違います。



言いかえると、

忙しくて → 考え事が多くて
片付けをする時間 → 考えをまとめる時間
余裕がない → 溜めこんでしまって、心の隙間がない


ということは、


キランマインドの問題なんですね。
キラン


目の前に見える光景は
無意識に、自分への情報としてストックされていきます。
でも、潜在意識という意識のないスペースなので
気づかないうちにどんどん。


でも、考えないといけない事を減らしたりなど、お仕事を減らしたりなど
外的要因はなかなか変えられない環境だとしたら
どうしたらいいか?


目の前に見える物質的なものを、一旦手放す



それは、物、紙、洋服などのことです。
自分の思考とは一見関係ないように思えますが
無意識のスペースに入っている物質的なものを
手放したりすることで、心が整います。


心を整えたいときは、まずは物質的なものを手放してみる



これは、潜在意識と風水の根拠や法則がちゃんとあるんです。


レッスンで、我が家の子供部屋を見てもらいました。
物質的なものを手放した部屋になっています。
要するに、断捨離ですね!
そして、過去のものより、
未来を感じさせる物を飾ったりしています。
(レッスンを受けた方で、興味がある方は見学していってくださいね♪)



心が整うと、余裕が生まれ
「やらなくてはいけない事」より、「やりたい事」を自然に選ぶようになります。 



例えば、アロマを焚いたり
お花を飾ってみたり。


気持ちいい生活を選んだり
心地よさを求めるようになります。


外的要因がどうにもならない方も
まずは、目の前の物質的な物から
手放し、スペースを作ってくださいね!


また、レッスンでは
このようなワークや心理学も入っていますよ~
知ると、とっても楽しいので
皆さんが変われることが楽しみです♪


また、色んなお悩みをこちらでシェアしていきますねハート




==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡







  


Posted by スイートホーム

2017年12月02日 08:46

排出、五感、瞑想、浄化、自己愛すべてを体感した後に手に入るものとは?

おはようございます♡

今年最後の、キャンペーンのお知らせですハート


皆さんは、この1年どんな年でしたか?
良い年だったなぁ・・って思うか、イマイチだったなぁ・・て思うか?

でも、これってどう思うか、
前回の記事でも少し書いたように


「捉え方」なんですよね!


あまり良い年ではなかった、と感じても
これを


「自分への気づき」
「成長させてもらえた」
「自分が変わるきっかけを与えてもらった」


と感じ方をとらえれば
全然悪い年ではなかったですよね♡



全ては、自分の「感じ方」で
来年がどんな年になるのか変わってきます。
いいイメージを持って、今年残り1カ月を過ごしてみましょう


今月は、ラスト1カ月にふさわしい!極上のコースです!!


リボン12月限定キャンペーン

キラン~排出、五感、浄化、瞑想、自己愛の
すべてを体感できる~キラン
  

究極の全身リラックスコース
            90分 6500円



痛み、詰まりを排出させ、浄化、瞑想と共に
自己愛を目覚めさせる・・・
sweethomeが、このコースの為に
独自にブレンディングをし、温めたオイルを使う
究極のオイルトリートメントです。


キラン~こんな方に~キラン

・肉体疲労、精神的疲労
・肩、首、背中、腰、頭、眼などの痛み
・デトックス、むくみの解消
・気持ち(思考)の切り替えができない方
・自分のことをもっと知りたい方
・自己愛を高めたい方(高め方がわからない方)
・本来の自分に戻りたい方
・前向きになりたい方


キラン~体感したあとに手にはいるもの~キラン

・全身がすっきり軽くなり、痛みがなくなる
・リンパの流れが整い、余分な水分、老廃物が排出される
・代謝がアップし、水がたくさん飲めるようになる→血がきれいになる→体質改善につながる
・気持ちが前向きになり、やる気がでる
・我慢してたことが言えるようになる
・素直になれる(頑固さや、固定概念が軽減される)
・自分のことを大切に扱えるようになる
・自分の体、心と向き合えて、自分のことがわかる



1、シアバターミルクハーバルフットバス
    (ジンジャーとラベンダーで足浴します)
2、フットスクラブマッサージ
3、全身ホットアロマトリートメント
   (背面、前面、首、肩、デコルテ)
4、ホットハーバルヘッドスパ



必ず1度は骨盤のゆがみチェックをしましょう!

↓  ↓  ↓


★人気!オプション

骨盤矯正・・+30分 3000円


骨盤矯正による変化
・強力なデトックス効果
・腰周り、お尻のサイズがどんどん小さくなる
・ヒップアップ効果
・美脚効果
・小顔効果
・姿勢の改善
・腰痛、肩凝りの改善
・生理不順や生理痛
・冷え性改善

など、嬉しい効果がたくさんあります!
サロンで、ぜひ体験ください!




~お問合せ・ご予約方法~

★LINE@ お友達登録後初回コース10%OFF
★ご新規さまは、LINE@登録で20%OFF 



★下記のメルアド、お電話からもご予約できます。

 sweethome-aroma@softbank.ne.jp
 080-4222-5845


==============================

マンツーマンで直接わたしから学べる♡

【一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


第3期生募集は、2018年1月~募集開始です!!

■アロマテラピーの優しい基礎から、プロの知識まで、
 あなたの知識レベルや環境、ライフスタイルによって
 専用テキストを作成!

■一時的なマイブームではなく、必ず!継続できるアロマ生活の方法

■あなたを生きづらくしているマインドの再構築と、
 毎日の思考切り替えワークを伝授!
==============================

お問い合わせ
先行情報はLINE@より♪
友だち追加

又は、@rep1521y で検索♡
  


Posted by スイートホーム

2017年11月30日 21:33

マイナスな思いに引っ張られる時や、暗い気持ちから抜け出したい時の対処法

皆さん、こんばんは♡

今日は、個別レッスンを受講した皆さまの
その後の

・ご自身の気づき、
・新たな悩み、
・疑問、質問など

その対処法をお話します。


「マイナスな思いに引っ張られそうなとき」



マイナス思考になることは、誰にでもあります!
そんな時は、無理にポジティブ変換しなくても大丈夫!


そんな時は、


「なぜ、今自分がマイナス思考になっているのか?」
「なぜ、ネガティブになっているのか?」


とまず考えてみてください。


それを書きだしたり、自分で自分に問いかけてみることで
モヤモヤの原因を明確にします。
この方法は、個別レッスンで行う、感情コントロールのワークでもあるように、
常に、「メタ認知」の習慣をつけること。


「メタ認知」とは、

・常に自分で自分を客観的に見ること、
・自分自身を観察すること
・自分で自分の気持ちを確認すること

です。


様々な思考(悩み、迷い、恐れ、ネガティブなど) → なぜ、そう思うのか? → その答えの捉え方を整えていく



この過程を行うことで、捉え方や解決法が
自分で自然とできるようになります。

人は、思考をすると
その感情を自分の中でそのまま放置します。
そして、1度経験した感情は
何年経過してもまた同じ感情、同じ思考、同じ出来ごとが自分にやってきます。

それは、ほとんどが
まだ目の前に起こってもいないことに対しての思い込みや妄想です。


まずは、落ち込んでる自分がどんな思考をしているのか?
を自分で探ってみてください。



「子育てに自信がない」
→子育てに正解はない!
悩むってことは、自分の子がこんなに愛おしいんだ!


「嫌われるのがこわい」
→なんで嫌われる、と思うのだろう?
自分のことを愛せてないのかも?

「まわりが気になる」
→なんでまわりが気になるんだろう?
自分に自信がないから?
私にはこんなことができる!
私ってすごい!

「私って、まわりからよく思われてないかも」
→なんでよく思われてないって感じるんだろう?
理由が思い当たらない・・これって自分の思い込みかも!
(もし理由が思い当たるなら)改善しよう!!



この作業を繰り返すことで
いつの間にか自分の気持ちが落ち着いて、
マイナス思考がなくなっていたり、解決したり、
どうでもよくなってきたりします。


無理にポジティブにならなくても大丈夫!
自分に問いかけて、感情や捉え方を整えていくだけなんです。


改善、理想、行動、成功は
「ネガティブ感情」から始まります!


だから、決して悪いことではありません。
そこから生み出されるもので、あなたの「世界感」が変わります。


  


Posted by スイートホーム

2017年11月02日 09:00

【11月限定キャンペーン】脳に近い顔からの刺激は、最短距離で中枢神経に届きます!

こんにちは♡
早いもので11月になりましたね!

最近は、骨格バランス矯正や、骨盤矯正、骨盤矯正付きデトックスリンパ
のメニューが大人気


やはり、ゆがみって
かなり身体に影響あるんです。
ゆがみを整えるだけで、
見た目も体内環境もアンチエイジング効果抜群!


それほど、たった月に1度の矯正でも
調子がすごく整ったり、楽になったりするんです。


今月は、

「お顔のリフレクソロジー」


脳に近い顔からの刺激は、最短距離で中枢神経に届きますキラン



体のほぐしと、お顔のリフレ、頭のほぐしなど、
疲れやストレスの原因になっている「コリ」と「詰まり」
解消していきます。



キラン11月限定キャンペーンキラン


全身ほぐし&脳内解放
フェイシャルリフレクソロジー
            90分 6500円



★オプションメニュー・・・骨盤矯正付き+30分 9500円


ゆがみを取ったら毒素の排出が2倍以上に!
オプションで骨盤矯正もぜひ体験してみてくださいね!



        
1、全身ほぐし
2、骨盤矯正(オプション希望の方)
3、背中リンパマッサージ
4、首、肩、デコルテ
5、腕、脇リンパのほぐし
6、フェイシャルクレイセラピー
7、フェイシャルリフレクソロジー
8、リフトアップ
9、眼精疲労解消&脳内解放ヘッドスパ



◆なぜあなたの疲れやストレスは取れないのか?


「全身が凝り固まって、ゆがんでいる」

→疲れや凝りを放置していると、ゆがみ→血流やリンパの滞り→毒素の溜まり→感情の溜まり
→自律神経の乱れ  につながっていきます。

「思考回路が狭くなっている」

→いつも同じ傾向の考えが堂々巡りをしていて、
 そこから脱却できない


「心が望むことと違うことをしている

→好きではないことをしている、
 好きではない仕事をしている、
 好きではない人(友達、恋人など)と
 一緒にいるなど



アロマの有効成分も、
脳に近い顔からの刺激も、最短距離で中枢神経に届きます!




キラン外見と内面の両方からアプローチして、自分の本来の思いと向き合ってみましょうキラン



★施術後はこうなります!


・全身の血流、リンパの流れがスムーズになり
 毒素が一気に排出される。
・顔の表情が劇的に変わる
・写真写りが変わる
・顔の筋肉が引きあがり、くすみの解消や
 ハリがよみがえる
・脳の解放で、思考が整理され頭がスッキリする
・外見、内面ともクリアになり、自信がよみがえる




★オプションの骨盤矯正をすると・・

骨盤矯正による変化
・お尻のサイズがどんどん小さくなる
・ヒップアップ効果
・美脚効果
・小顔効果
・姿勢の改善
・腰痛、肩凝りの改善
・生理不順や生理痛
・冷え性改善

など、嬉しい効果がたくさんあります!
サロンで、ぜひ体験ください!

 
  


Posted by スイートホーム

2017年10月23日 22:45

お客さまのご感想4♡【完全個別レッスン第二期】

「アロマインストラクターの資格を活かし、
クラフトレッスンをしてみたいが一歩が出なくて」

そんなお悩みをお持ちで
個別レッスンを受講されました。


このように、資格を持っていても
仕事に活かしきれてない、仕事としてやる自信がない、取得だけになってしまっている


そんな方は意外に多いんです。



あなたの大切な時間、大切なお金を使って手にいれた
素晴らしい資格です。
その資格が、人を助けることができたり、役に立てたりします。


自分自身に投資を出来る方は
周りにも、与えることができるんですしあわせ
与えるエネルギーをお持ちなんですキランキラン


そんなエネルギーをお持ちの方が
レッスンを受講してくださいましたハート




リボンYさまのご感想







Yさま ありがとうございました!
受講後、早速ハンドセラピスト講座の申込みとブログの設定をされて、
実行力があり、素晴らしいなと思いました!
Yさまの持っている、もともとの行動力がそうさせたんだと思います!

新しいことをスタート(起業)する時は、「具体的な流れ」さえ分かれば
自信はあとからついてきます。

そして、「やりながら学ぶ」ことが自信を作っていきます。
誰でも、初めは自信なくて当たり前です。
学校の授業のように、「やり方」「具体的な流れ」を学ぶことで
心も身体もついていきます。

また、いつでもご相談くださいね♡



こちらも合わせてどうぞハート

キラン第一期個別レッスンのご感想キラン

★自信や決断力をつけて周りに振り回されない自分になる!/仕事でアロマを活用して人に癒しを与えたい!


★自分の癒し方を知って、毎日穏やかに過ごしたい



キラン第二期個別レッスンのご感想キラン

★体力、メンタル共に強くしたい!/やる気や行動力を身につけたい!
  


Posted by スイートホーム

2017年10月23日 21:53

お客さまのご感想3♡【完全個別レッスン第二期】

個別レッスン第二期(9月募集)の方の
ご感想を紹介します♡

現時点で、6名中、3名の方に受講して頂きました。
皆さんの目的が本当に様々なので
ぜひ参考になれば・・と思います目がハート





リボンDさまのご感想









Dさま、個別レッスンにお越し頂きましてありがとうございました!
ワークでは、自分自身を知ることから始まり、
生きづらくなってしまう原因が理解できたこと、

今まで感じないように、心の奥底にしまっていた感情、
1番その心を癒して聞いてあげることができるのは、「自分自身」であることに
気づくことができて良かったです♡
すべては自分次第であり、自分の思い通りに全てを作りだして行けます。
思考を、なりたい理想の未来へシフトチェンジして
ワークで習慣づけてみてくださいね。


リボンNさまのご感想









Nさま、ありがとうございました!
本質的には、前向きで行動力のあるNさんですが、
気持ちの切り替えが出来なかったり、周りとうまくいかなかったり、
その影響でやる気を失ったり・・たまたま、そんな時期だったようですね。

人がやる気や行動力を起こす時は、何かしらの「理由」が要ります。
それは、目標か目的か改善か変化のどれかになるでしょう。
それが、もし今わからない時は、やはり「自分の見つめ直し」です。

「寝る前にテキストを読んでます」と感想を頂いた時、とても嬉しかったです♡
テキストのワークを実践して、「自分の見つめ直し」をぜひしてみてくださいね!
「どうなりたいのか」を追求することも、目標、目的、改善、変化のどれかが
見つかります♡


こちらも合わせてどうぞハート

キラン第一期個別レッスンのご感想キラン

★自信や決断力をつけて周りに振り回されない自分になる!/仕事でアロマを活用して人に癒しを与えたい!


★自分の癒し方を知って、毎日穏やかに過ごしたい



キラン第二期個別レッスンのご感想キラン

★アロマの資格を活かして仕事への第一歩を踏み出したい!





  


Posted by スイートホーム

2017年10月23日 17:43

お客さまのご感想2♡【完全個別レッスン第一期】

個別レッスン、お客さまのご感想です♡






Kさまは、個別レッスンのお申込みで
サロンにはじめて来てくださって、

そのあと、トリートメント、小顔メイクでも
サロンをご活用いただきました。

ありがとうございますしあわせ


キャリアもお持ちで
お仕事の面でも、バリバリ働いていらっしゃる
努力家思考でありながら
ご自身のことも、わりと向き合って理解されており
「自分への癒し方」にこだわってくださっている、
本当に愛情深い生徒さまでした♡



リボン8月受講のKさま










Kさま、ありがとうございました!
日頃、お仕事を一生懸命されているのでお忙しい中、来てくださり
本当に嬉しかったです。ご自身のためにも、ご家族のためにも
「変わりたい」という思いが、深層心理におそらくずっとあり
それを勇気を出して受講してくださったことが、すでにもう変化なんです!
「自分への癒し方」を知って、周りも癒されていると思います。
つまづいた時は、クリーム、オイル、スプレーをたくさん活用してみてくださいねハート



第一期募集の他2名さまは11月に受講予定です!
また、ご感想を紹介していきますねウィンク



こちらも合わせてどうぞハート

キラン第一期個別レッスンのご感想キラン

★自信や決断力をつけて周りに振り回されない自分になる!/仕事でアロマを活用して人に癒しを与えたい!


キラン第二期個別レッスンのご感想キラン

★体力、メンタル共に強くしたい!/やる気や行動力を身につけたい!


★アロマの資格を活かして仕事への第一歩を踏み出したい!





  


Posted by スイートホーム

2017年10月23日 16:37

お客さまのご感想1♡【完全個別レッスン第一期】

こんにちは♡


今日は、
第一期(7月募集の生徒さま) 個別レッスンを受講して頂いた方の「ご感想」を
ご紹介したいと思います!






個別レッスン
には

・アロマテラピーを生活に習慣づけたい方
・自分のマインドを強化したい方
・理想の生活や、理想の自分に変化させたい方

の他に、

・アロマテラピーの資格を取得しているが、お仕事への第一歩が出ない方
・資格を取得しているが、理想の自宅教室の開き方を知りたい方
・ご自身の仕事に、アロマを取り入れたい方


など、来たい!!と思った理由は様々なんです。



その、来たい!!知りたい!!
私が何でも対応します。

いつも言いますが、遠慮なんていりません。
もっと素直に、自分の心の声を出していきましょうしあわせ





リボン8月受講のTさま









Tさま、ありがとうございました!ずっと心の奥底にあった思いを、外に出すことができ、
自分で自分を認めてあげる、受け入れてあげる、という所からがスタートです!
そのスタートを切ったので、
これからの未来は、もうすでに自分で作り出すことができます。

お仕事でスプレーやクリームの活用、朝のオイルマッサージは特に
1日の感情コントロールに有効なので、ぜひその感動を味わってくださいねキラン





リボン9月受講のSさま








Sさま、ありがとうございました!お仕事で活用することにとても熱心に聞いてくださいました。
教室にみえる生徒さんに、香りでおもてなしをして、
体だけではなく、心も満たしてあげたい、
そんな気持ちが必ずファンを作ります!
Sさんの優しい心使いとアロマで、素敵な教室ができますね!また色々教えてくださいねハート



こちらも合わせてどうぞハート


★自分の癒し方を知って、毎日穏やかに過ごしたい



キラン第二期個別レッスンのご感想キラン

★体力、メンタル共に強くしたい!/やる気や行動力を身につけたい!

★アロマの資格を活かして仕事への第一歩を踏み出したい!

  


Posted by スイートホーム

2017年09月02日 16:16

9月 個別レッスンお申し込みスタート→満席になりました♡

【本日9月2日〜新規個別レッスン募集スタート‼︎】

【一生使える、脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】






9月→4名さま限定



4名さま即満席→2名増席→6名さま満席になりました(9月5日受付終了)キラン

ありがとうございますしあわせ

*次回の個別レッスン募集は、来年1月~の予定です。


レッスン詳細
http://sweethome.boo-log.com/e410673.html



アロマテラピーの概念を超えた
ネットにも本にも掲載されていない
【アロマテラピー×脳科学×心理学】を用いた
独自のパーソナルアロマメソッドです‼︎



オリジナルテキストは、全20ページ。
独自のアロマレシピは全46種類掲載。
http://sweethome.boo-log.com/e415085.html


個別レッスンを受けると…
http://sweethome.boo-log.com/e410991.html


過去にとらわれず、未来を創っていく方法を
伝授します♡

ご希望の方は
↓ ↓
サロンLINE@に3秒で登録→

@rep1521y で検索し、スイートホームのサロンLINE@からお申し込みください。


または、メールにて受け付けています!
sweethome-aroma@softbank.ne.jp



  


Posted by スイートホーム

2017年08月09日 21:36

「一生使える!脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン」お二人が受講されました♡





先日、今日と、お二人の方のレッスンが終わりました✨



アロマテラピーの概念を超えた
ネットにも本にも掲載されていない


【アロマテラピー×脳科学×心理学】を用いた
独自のパーソナルアロマメソッドです。








オリジナルテキストは、全20ページ。
独自のアロマレシピは全46種類掲載。




感情コントロールのワークは
自分の生まれ育った原点に戻る事で
ほぼ全員が涙してしまうほどの
オリジナルメソッドです。






このワークを得て、

あなたを生きづらくしている原因を解明し、
潜在意識の書き換えを
心理学×アロマテラピーで実践します。




そして、基本のレシピで作成したものは
5種類。

あなたに合った精油付きで
上の写真の可愛いアロマセットを全てプレゼントしますハート



感情コントロールのワークでは、涙ぐむ場面も・・


でも、この涙のおかげで
理想の未来を手に入れる第一歩になるんです!!



お帰り時は、気持ちがスッキリし、
すごく楽しかった!というお言葉と
今までのように過去にとらわれるのではなく、
もうすでに未来に向かっていました♡




次回募集開始→9月 4名さま限定です。




【一生使える、脳レベルからのアロマテラピー完全個別レッスン】


★7月 4名様限定 満席 →1名増席→ 満席


★次回9月〜4名さま限定で募集開始予定です




満席後に参加希望の方がかなりいらっしゃったので、
ご希望の方は最速でサロン情報が手に入るキランLINE@の登録キランをオススメします♡



サロンLINE@→ @rep1521y で検索









  


Posted by スイートホーム

2017年06月30日 08:54

【募集】4名様限定♡個別レッスン

7月末までのお申込みで(レッスン日は8月以降可能) / 第2回目は、9月2日~新規募集開始します!

7月4名様限定 → 残2名様になりました!


今だけ、モニター価格 18000円 → 15000円


9月~は18000円になります。

*7月 4名さま満席→増席1名→計5名さま満席 になりました。
ありがとうございます。





第2回目募集開始9月2日~





こんな悩み
ありませんか?



◆お薬になるべく頼りたくない

◆アロマテラピーに興味があるけど
 何を、どう始めたらいいのかわからない

◆アロマの選び方がわからない

◆本やネットを調べても
 書いてあることが、全部違ってわからない

◆禁止事項などもあって、使うのが不安

◆アロマを最初は使ってみたけど
 また使わなくなって放置してある

◆毎回、一時的で続かない

◆結局、毎回作り直すのが面倒で市販に頼ってしまう

◆アロマで本当に改善できるなら、
 カウンセリングを受けて積極的に使ってみたい
 
◆職場や、自分のお店でアロマを使ってみたいけど
 知識が足りなくて実行できない



その悩みはそもそも・・・



あなたの知識が、
本やネットからの情報だけに
なってしまっているから!!



ですが・・・そのあなたの悩みを解決する方法
それは・・・


一生使える、脳レベルのアロマテラピー完全個別レッスン で
あなたの為だけに
あなた専用に
8年分の知識を全てお伝えします!!




この、完全個別レッスンでは、


あなたのライフスタイルに
アロマテラピーを当たり前に習慣づけ
あなたと、あなたの周りの方が
健康に改善できる方法を
徹底的にお伝えしています!



お伝えする内容(一部抜粋)


◆アロマテラピー基礎知識
◆あなた専用のアロマ知識
◆あなたの周りの大切な方(ご家族など)専用のアロマ知識
◆一時的ではない、毎日のアロマ生活を習慣づけるコツ
◆アロマを生活の導線に入れ込むテクニック
◆アロマで信頼関係を作るコツ
◆これだけは知っておきたいアロマでスキンケア
◆アロマでモチベーションを保つコツ  
◆あなたの職場で活かせるアロマプロデュース など



レッスン後はこうなれます



◆アロマで不調の改善や体質改善ができる
◆あなたと、あなたの周りの方が毎日穏やかに過ごせるようになる
◆信頼関係が深まる
◆アロマ生活が当たり前になる
◆アロマで感情コントロールができるようになる
◆一生分の知識が身につく
◆本やネットの情報に頼らなくなる
◆アロマが不安なく積極的に使えるようになる




と、理想の未来が待っているのです!



過去のアロマ教室、1Dayレッスン、ワークショップなどを
含めると、のべ200名以上の方が
sweet homeのレッスンに来てくださいました!


過去の内容も含め
それ以降に得た知識は
心理学や、より分析したブレンドテクニック、
行動力、モチベーション、継続力です。





レッスンの詳細はコチラ



こちらも合わせてご覧ください♡ 

★レッスンについてのご質問にお答えします

★与えることで、幸せは連鎖する






LINE@3秒で登録できます♪ 只今、99名さまが登録♪
(PCからの場合は、下記をクリック後、QRコードをスマホのLINEアプリから読み取ってくださいね)


お友達登録後初回コース10%OFF♡

友だち追加


又は、LINEからID検索で → @rep1521y


   


Posted by スイートホーム